高松宮記念2019の予想オッズと人気馬分析。

ポイフルです。

24日、日曜日の中京11R、高松宮記念の予想オッズと人気馬を見ていきます。

出典:netkeiba.com

1番人気はダノンスマッシュですね。

直近4走では、ナックビーナスに逃げ切りを許した以外では他馬を寄せ付けない末脚を見せてくれました。

過去2戦、G1の経験がありますが、どちらも1600と距離が合っていない印象を受けます。

1200のG1は今回が初となりますし、真価の発揮に注目したいです。

良い意味で未知数な馬って感じがしますね。

2番人気はモズスーパーフレアです。

逃げの安定感がかなり良くなっており、直線での粘りも非常に強いです。

中京芝1200は逃げ馬の成績が抜群に良いコースですし、相性もいいでしょう。

馬券内を逃すことは考えにくいところだと思いますし、馬券内という点であれば、ダノンスマッシュよりもいいんじゃないかと思っています。

3番人気はナックビーナスですね。

1番人気のダノンスマッシュが直近で唯一、捕らえきれなった馬です。

鞍上がモレイラ騎手であったことも大きなポイントでしょうが、札幌芝1200は逃げ馬には不利なコースで、そこでダノンスマッシュを振り切ったのは強いなと感じます。

今回は逃げ馬に有利なコースですから、モズスーパーフレアに次いで、ダノンスマッシュより上に見て良さそうな気がします。

4番人気のレッツゴードンキは昨年と一昨年の高松宮記念でどちらも2着になっています。舞台慣れしているという意味では、警戒が必要かなと。5番人気のロジクライはG1だとどうなのかなと感じますね。G3が精一杯なんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする