平安ステークス2019の予想オッズと人気馬分析。

ポイフルです。

土曜日の東京11R、平安ステークスの予想オッズと人気馬を見ていきます。

出典:netkeiba.com

1番人気はオメガパフュームですね。

なんだか、サンライズソアと一緒にいるところをよく見ますね。

結果は勝ったり負けたりですから、評価的にはサンライズソアとの大きな差はないでしょう。

となると、オメガパフュームを含めた上位3頭はほぼ同格と考えられそうです。

ただ、この馬は後方気味に構える馬なので、前目に構えるサンライズソアよりは馬郡に埋もれやすいというリスクはあるかと思います。

一方で、今回は会場が京都になりますから、この馬の実績としては西のほうが得意な舞台と言えそうですし、前走のフェブラリーステークスのようなことにはならないかと思います。

まあ、それでも、馬券を外す可能性はあるんじゃないかなと。

2番人気はチュウワウィザードです。

ここまで複勝率100%のド安定馬です。

東海Sでは、相手がインティでしたから格違いだと思いますし、今回のメンツでインティに匹敵する馬がいるかというと、そうは思えませんし、東海Sの着差は今回あまり当てにはならないでしょう。

上りタイムもオメガパフュームと大して変わりませんから、まあ同等の評価としておいて問題はないかと思いますね。

3番人気はサンライズソアです。

こちらもオメガパフュームと同等と見ていいかと思います。

上にも書きましたが、オメガパフュームとは同じレースに出ていることが多く、結果も勝ったり負けたりと互角と言える状態です。

ただ、実績を見ても、もうピークを越えている印象で、凄腕の外国人騎手たちをもってしても、昨年は3着に甘んじることが多かったわけで、そんな馬に今回は田辺騎手が予定されているというのは不安なところになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする