目黒記念2019の予想オッズと人気馬分析。

ポイフルです。

日曜日の東京12R、目黒記念の予想オッズと人気馬を見ていきます。

出典:netkeiba.com

1番人気はブラストワンピースですね。

G1ではやや格下に映る馬ですが、今回のメンツなら問題はないでしょう。

断トツの人気というのも、まあ納得できるところです。

ここは問題なく勝ってくれるんじゃないかなと。

2番人気はルックトゥワイスです。

実績的に東京では割と安定感がある馬ですね。

鞍上もレーン騎手が予定されており、騎手の実力で言えば、ブラストワンピースを大きく上回っていると思います。

采配次第では十分にブラストワンピースを追い詰められるでしょう。

問題は斤量で、まあブラストワンピースが一番重くなるんじゃないかと思いますが、それに対してどれくらいの差になるかが気になります。

もし同斤量だったら、さすがに厳しいかなと思っていて、-1kgくらいあればレーン騎手の実力なら、1着も狙えるかと思います。

馬の実力としては、やはりブラストワンピースのほうが格上でしょうから、その差を騎手と斤量でどれだけ埋められるかの勝負になるでしょう。

3番人気はポポカテペトルです。

まず目につくのは、長いローテですね。

ハンデ戦とはいえ、この間隔はさすがに空きすぎだろうと。

鞍上はデムーロ騎手が予定されていて、それで人気化しているとしか思えません。

これだけ長期明けで、この人気というのは地雷なんじゃないかなと。

今まで、これだけの間隔が空いた経験もないようですし、ちょっと厳しいように感じてしまいますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする