マーメイドステークス2019の予想オッズと人気馬分析。

ポイフルです。

今、ターゲットの契約に悩んでいます。

競馬にあまりお金は使いたくないんですが、予想を公開させてもらっていると、だんだんともっとちゃんとした予想がしたいと思うようになってきました。

もちろん、これまでも大真面目にやっていましたが、自作ソフトではやはり分析範囲に限界があります。

僕はプログラムに明るいわけでもないので、あまり膨大なデータを分析するソフトを自作することはできません。

なので、ターゲットを環境投資のつもりで使ってみようかなと思い始めています。

今週は出張なので、まあ週末まで考えて決断してみようと思います。

それでは、日曜日の阪神11R、マーメイドステークスの予想オッズと人気馬を見ていきましょうか。

出典:netkeiba.com

1番人気はセンテリュオですね。

ローズSこそ7着になっていますが、安定感はあります。

今回のメンツであれば、勝てるかどうかは微妙なところですが、馬券内はいけるんじゃないかなと。

ローズSはさすがに格が及ばなかったようですが、そういう意味では今回のG3はこの馬のレベルを計る重要な指標になってきそうです。

鞍上にも北村友一騎手が予定されており、ローズSでの雪辱を果たすため、気合を入れてきそうですね。

距離やコースに問題はないですし、メンツ的にも可能性はあるでしょう。

2番人気はランドネです。

正直、評価に困る馬です。

特に、目覚ましい実績をたたき出しているわけではありませんし、愛知杯ではノームコアと競り合ったりもしていますが、あれはひとえに2kgという斤量差のおかげだと思います。

今回どの程度の斤量になるかはわかりませんが、軽くはならないんじゃないかと思いますし、そうなると厳しい結果になりそうな気がします。

3番人気はフローレスマジックです。

ランドネに勝ったこともある馬ですね。

オッズの差こそありますが、ランドネと同等と見ていいかと思います。

鞍上も石橋騎手が予定されており、最近調子の良い騎手ですから、デムーロ騎手が予定されているランドネよりも期待できるかもしれません。

デムーロ騎手は以前ほどの無双っぷりはありませんから、これなら数字的な実力よりも勢いに期待しても面白いんじゃないかなと。

ちょっと気がかりなのは、それなりのキャリアがありながら、初阪神ということでしょうか。

西自体、過去2回しか戦っていませんし、今回は距離も少し伸びますから、適性も未知数です。

この点がやや不安なところで、ランドネに比べて、オッズを高めている原因のような気がしますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする